てぃーだブログ › 伊波 京子 blog › ハイサイ!ヤーサイ!

2014年05月24日

ハイサイ!ヤーサイ!

今日は、久々の快晴!でしたね~ ‼︎

皆さまは、いかがお過ごしでしたか~~^_^

遅らせばながら、沖縄タイムス住宅新聞(5月16日)
2回めの連載記事を、アップ致します。


ハイサイ!ヤーサイ!

今回は、旬のクレソン&トマトのコラボ。

今、ふんだんに出回っています 、笑 フダンソウ(ンスナバー)
ウイキョウ、島ラッキョウ。

それぞれの葉、葉脈、カラフルな野菜の魅力を、楽しんでみました~ 。


目で楽しんだ後
クレソン、トマトはおひたしに。

ウイキョウ、島ラッキョウの葉はヒラヤーチー(チヂミ)。

フダンソウは、オリーブ油で炒めて…と

胃袋で楽しでみましたぁ~~!
さぞかし、にぎやかだったのでは⁈ 笑


おまけ

ハイサイ!ヤーサイ!

レッドキャベツの葉に
頂いたプチトマト、エダマメ、ブルーベリーを
よそってみたんですが。。。

美味しゅうございました~~^_^






Posted by 伊 波 京 子 at 19:09│Comments(1)
この記事へのコメント
ふふふふ。さすが京子さん。胃袋の中でお野菜のパーティーですね!
私も沖縄のお野菜、大好き!先日も「わしたショップ」で店員さん達にウイキョウを振り回してきましたよ〜ん。(ついでに愛嬌もふりまいてきました!) 
Posted by OhinaOhina at 2014年05月29日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。