てぃーだブログ › 伊波 京子 blog › 水草を浮かべて

2010年08月14日

水草を浮かべて

水草を浮かべて

ガラスの器に水草を浮かべて・・・
写真には映っていませんが、
水中では、きんぎょが涼しげに泳いでいます。
このように演出すると金魚鉢がさらに素敵に。



Posted by 伊 波 京 子 at 09:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
水の演出 素敵ですね~♡
水草+金魚の存在が、懐かしさまでも醸し出す気がします。
(小学校の観察池とか…)

我が家には、グッピーのいる水瓶があるのですが、
今年の暑さが異常なのか、水草が全滅 → グッピーの大量死が起こりました…。
…何度水替えをしても同じ様子でしたが、
水草を買って入れると、2~3日程で収まったのでした。
(もっと早くやっていれば…)
生き物にとって、植物の存在は生命線なんだなぁ…と、
思いを新たにしたトコロです。

あぁ 自分の事ばかりですみません…
また遊びに(覗きに)参ります~。
Posted by あゆ・たん at 2010年08月16日 11:45
あゆさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^J^)

金魚やグッピーも
かっているうちに、愛着がでてかわいいものですね(笑)

夏は、水草を浮かべているだけでも
涼をさそいますものね。
おおいに、楽しんでいます(^^♪

たまには、金魚が好きな水草があるらしく
食べられた事もあります
金魚も、青物がほしい時だってあるのかしら(笑)
Posted by 伊波京子 at 2010年08月18日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。