てぃーだブログ › 伊波 京子 blog › 京子プロデュース › 手作り石けん 海ぶどう さぼん

2010年06月24日

手作り石けん 海ぶどう さぼん

手作り石けん 海ぶどう さぼん

手作り石けん 海ぶどう さぼん

私がプロデュースした「海ぶどう さぽん/石けん」
久高島とは、良きご縁があり
原料となる“海ぶどう”は、沖縄の聖地と呼ばれる“久高島産”陽光をたっぷりと浴びて清く透んだ海は、ミネラルを豊富に含んでいます。天然保湿成分の海ぶどうエキスを原料に、植物のエッセンシャルオイルを贅沢に用いたハーブアロマの香り豊かなこだわりの商品。
肌のうるおいを保ちながら、洗い上がりの肌をしっとりなめらかに整え、強い陽射しに負けない肌を作ります。

ミネラルを豊富に含んだ海ぶどうエキスは、天然の保湿成分と言われています。また、シミの原因となるメラニン色素を抑制する抗チロシナーゼをはじめ、ポリフェノール、アミノ酸、コラゲナーゼなどの天然成分も含まれており、収れん、抗菌、抗酸化、抗腫瘍などといった作用があると言われています。

植物のエッセンシャルオイルには、ラベンダー精油、ローズマリー精油、ティートゥリー精油 その他にオリーブオイル、椿オイル、ココナッツオイル、スイートアーモンドと・・・その他いろいろな成分を配合。

海ぶどうや様々な植物、それぞれの特性を活かして仕上げた自信作です!まだ大々的に販売をしていないので現在は、ごく一部での取扱となりますが、ご使用いただいた方から様々な嬉しいお声をいただいております。

● 使うほどに乾燥が気にならなくなり、肌に白さと透明感が出た。
● メイク汚れがきれいに落ちて肌がスベスベになりました。ファンデーションのノリが断然違います!
● 古い角質があまり溜まらなくなり、夕方でも透明感が保てるようになっています。
● 脂性で吹き出物が気になっていましたが、雑菌作用があるみたいで治まりました。
● 高校生のニキビ肌で通販のニキビ用洗顔フォームを使っていました。母が使っていたこの石けんを使用してみると肌がだいぶ落ち着いたので、気に入って使っています。
● アトピー性皮膚炎が少し落ち着きました。

ご使用いただいた方のリピートが多く、また使用されたアトピー質の方から、症状がだいぶよくなったと聞くと作って本当によかったなぁと思いますし、なんと言っても同じ女性の肌が見違える程キレイになった!透明感が出てきた!と聞くと嬉しい限りです。自然や植物の力、海ぶどうって本当に凄いなと思います。

現在、那覇市内のサンパレスホテルに置いていただいていますが、気になる方はお気軽にご一報ください。
使用効果の方はもちろんですが、植物アロマの香りで私も毎日癒されています。

***********************************************
海ぶどう さぼん ¥2,940 ( 発送承ります )
ご希望の方は、こちらブログ内の「オーナーヘメッセージ」覧からメールをお送りください。
もしくは、こちらへお問合せください。 098-898-0087
***********************************************



同じカテゴリー(京子プロデュース)の記事
パワー茶
パワー茶(2010-08-11 10:34)

ただいま仕事中
ただいま仕事中(2010-07-01 21:04)

くがにまぁす
くがにまぁす(2010-06-18 17:20)

【塩 さぼん】登場!
【塩 さぼん】登場!(2010-06-11 11:54)

オーガスタの庭 5.29
オーガスタの庭 5.29(2010-05-29 15:56)


Posted by 伊 波 京 子 at 20:01│Comments(12)京子プロデュース
この記事へのコメント
うっそ~~★??
海ぶどうってビックリですッ!

保湿力もありそうだし、肌が弱い方なので朗報です♪
是非使ってみたいなぁ~~

ちかじか、お邪魔させてもらいますね(^^)/
Posted by やびく at 2010年06月25日 14:26
やびくさん、!お元気でしたか~(^o^)
ありがとうございます。

最近海ぶどうさぼんを使っている方から
嬉しいお言葉を頂いているんですよ♪~

やびくさんも
是非お使いになってくださいね。
美しいお方は、より美しく。

お待ちしていますね(^^♪
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2010年06月25日 22:11
 
 海ぶどうさぼん!その後 お伝えいたします。
高2の娘=プール&文化祭エイサーの後でも 海ぶどうさぼんで
洗顔して お肌をキープしていますよ!

ママ=やはり 老はんがかなり薄くなっています~消える希望有り!
嬉しくてメールしました。
 
 素肌美人諦めなくて よかったさぁ~
 
Posted by 黒猫ママ at 2010年06月30日 21:25
 
 海ぶどうさぼん!その後 お伝えいたします。
高2の娘=プール&文化祭エイサーの後でも 海ぶどうさぼんで
洗顔して お肌をキープしていますよ!

ママ=やはり 老はんがかなり薄くなっています~消える希望有り!
嬉しくてメールしました。
 
 素肌美人諦めなくて よかったさぁ~
 
Posted by 黒猫ママ at 2010年06月30日 21:25
喜びのメール

ありがとうございます。ヽ(^。^)ノ♪

暑い時には、特に
一に洗顔!二に洗顔!!

海ぶどうさぼんは、一切化学物質は使用せず、
天然成分のみ作られていますので
安心してご使用頂けます。

お陰さまで、県外からの
ご注文もも有りまして、好評です。

黒猫ママ→白猫ママへの変身(^^♪、楽しみです。
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2010年06月30日 21:54
伊波さんこんにちは。お世話になります。

海ぶどうさぼんを使い始めてもう10日になりました。
いま朝晩の洗顔がとても楽しみになっています^^♪


小さな吹き出物がもうほとんど出なくなりツルッっとした肌になってきています。
くすみも気にしなくなってきたのも実感していますし、お化粧も綺麗にのってくれます。

効果を期待して使い始めただけに、こんなに早く結果が出てとてもうれしいです^^。

洗顔だけでこんなに変われるものなのか・・・って、すごくオトクな気分です。

ほんとうに、伊波さんの海ぶどうさぼんに出会えてよかった。。。今後もどうぞよろしくお願いします!


洗い上がりがしっとりしていて洗顔後化粧水をするとフ

ワっと肌へ入っていくのでとても気持ちいいです。
Posted by 和歌山のタケねえさん at 2010年07月11日 07:04
こんばんは。タケ姉さん

海ぶどうさぼんで、そんなに喜んで頂き嬉しい限りです。
ありがとうございます。

沖縄は、毎日焼け付く暑さですので
時間があれば、何度でも洗顔したいくらいですよ(笑)
洗い上がりが、スベスベしっとりしますものね~(^^♪

海ぶどうエキスは、皮膜形成成分が有り
毛穴の角栓や汚れを取り除きますので
吹き出物やニキビに効果があるのかもしれません。

気持ちよく、素肌美人に!!(^o^)丿
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2010年07月11日 22:14
 こんばんは。 伊波さんのブログのファンの主婦です!
沖縄の夏をのりきる為に ゴーヤーのピクルス&海ぶどう
石けんの洗顔」にはまっています。

 友達のシミが薄くなり クスミがとれているので教えてもらい
使っています。
  
 気持ちよく~しっとり~今までにない使い心地です。
それに 気になっていた 小豆だいのシミが 目だたなくなり
顔全体」が明るくなってきました。

 人も物もイイ出会いがあると 心も体も ハッピーになりますね
Posted by ピクルス at 2010年08月04日 00:09
ピクルスさん!嬉しいコメントで

こちらもハッピーになりますよ(^^♪♪~

毎日酷暑が続いています、洗顔後は冷やして

保湿をたっぷり与えてくださいね。

ゴーヤーピクルスで、ビタミンC補給も

一石二鳥ですね(^v^)
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2010年08月05日 00:32
伊波先生、こんばんは。
先日はお電話ありがとうございました。

海ぶどうさぼんですが、
母がいたく気に入ってこれからもずっと使いたいと言うので、
慌ててホテルサンパレスに買いに走りました。
母の腕や顔を触らせてもらったのですが、
10代どころか赤ちゃんのようなもっちもちのすべすべ肌で!
本人も私も心底驚いています。

私の髪の毛もさらさらしてやわらかくなり、
子どもの頃のような手触りなのです。
(海ぶどうさぼんで洗っただけで、リンス等何もつけていません。)
一日中ほのかな良い香りがするのも、嬉しいです。

昨日は我が家に東京から大切なお客様がありました。
沖縄のお土産にと海ぶどうさぼんをお贈りしましたら、
とても喜んでおられました。

もっと長期間使ってからとご報告を。。。と思っていたのですが、
あんまり嬉しくて、一刻も早く先生にお知らせしたくなってしまいました。
また後日詳しい使用感を書きたいと思います。

追伸:ペンネーム(ハンドルネーム?)をつけてみました。
   向田邦子さんの愛猫の名前です♪
Posted by マミオ at 2010年11月07日 22:30
こんにちは、伊波さん。いつもお世話になっています。これまでに、20年あまり使っていた石鹸があったにも関わらず、海ブドウ石鹸にはまりました。
ミネラルを多く含んでいる!天然保湿成分!の言葉で使いたい!と感じました。
実際、初日からのしっとり感、翌日のもちもち感、化粧のりの良さにびっくりと共に「上等!!」と実感。また、香りも良いので毎晩石鹸の香りに癒されています。そして、すぐに主人にも使って頂きましたところ、主人も、髭剃り後のツッパリ感も無くよい!と夫婦そろって愛用中です。
使い始めて一ヶ月未満ですが、くすみがとれたのか、1トーン明るくなったと感じています。今では、私の姉妹にもお勧めし、変化を楽しみにしています。
良いものだから、勧められます!天然成分なので、子供達にもあせもができた時などに使ってあげたりしています。良い石鹸を紹介してくれてありがとうございました。これからもまた宜しくお願いいたします。

ジャム!子供達に大好評でした。
Posted by 下地 律子 at 2011年08月12日 10:44
律子さん、元気が頂けるコメントありがとうございます。(^^♪
これからも励みになります。

美しい人は、より美しく! どんどんハマッテくださいね~~

ご主人様は、敏感肌との事で、無香料の海さぼんを
ご使用頂いていますが、シャンプーとしても
試されてみては、いががでしょうか。
最初はゴワゴワ感が有りますが、じき馴染みますよ。

これからも、お庭ともども
宜しくお願いたします。
Posted by 伊 波 京 子伊 波  京 子 at 2011年08月13日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。